レカンフラワーの教室 in大阪  押し花フルール       

花の宝石箱という意味を持つレカンフラワー!教室での取り組みや作品をご紹介します。

ピンクの薔薇のリース

f:id:lecrin-f:20161117175807j:plain

ピンクの薔薇を使ってかわいいリースを作られました。

ノースポールやゼラニュウムやアリッサムも愛らしいですね。

2匹の蝶々も紛れ込んでアクセントになっています。

街角の風景

f:id:lecrin-f:20161117174621j:plain

グリーンの自転車が印象的なポップな作品です。

ストロベリーフィールズ(千日紅)がかわいいですね。

奥行きのある額にうまく構成されました。

白いクリスマスローズ

f:id:lecrin-f:20161117173652j:plain

白いクリスマスローズを中心にブルーの羽根とやわらかい表情のフランネルフラワーで風を感じさせる作品になりました。

透明感のある素敵な作品です。

バスケットのフラワー

f:id:lecrin-f:20161117173125j:plain

バスケットにかわいいミニバラとアジサイを植え込みました。

ミニバラをきれいにドライアップされましたね。

街角に本当にあるような作品ですね。

ピンクのドレス!

f:id:lecrin-f:20161020045728j:plain

杉野先生が考案されたドレスのデザインのセミナーに行ってまいりました。

その折、作成した作品です。春にきれいにドライアップできたアザレアとアルストロメリアを使ってドレスを作りました。胸元の布は濃いめのピンクを合わしてみました。

ドレスのセミナーを受けられなかった資格をお持ちの方もレクチャーさせていただきますので、下記よりお気軽にお問い合わせください。  

 押し花フルール http://osibana.f.mepage.jp/

 

 

ラクスパーのリース

f:id:lecrin-f:20161020044923j:plain

藤色のラクスパーがきれいです。

鉢で咲いた黄色いバラを入れられて印象的な作品になりました。

 

ガーベラの贈り物

f:id:lecrin-f:20161020043937j:plain

黄色とオレンジのガーベラを黄色の箱の中に閉じ込めました。

大切な宝石箱のようですね。

黄色のガーベラがひきたって素敵です!

 

バラとガーベラのコンポジション

f:id:lecrin-f:20161020042720j:plain

ピンク系のお花を使って、グリーンとピンクの台紙に愛らしくデザインされました。

バラのつぼみがかわいいですね。

軽やかでキュートな作品です。

千日紅!

f:id:lecrin-f:20161020042043j:plain

かわいい千日紅をドライアップされてまあるいお花でデザインされました。

台紙のハートとキュートにマッチしていますね。

千日紅もいろいろな色合いがありますね。

エレガント!

f:id:lecrin-f:20160905215433j:plain

シックなカラーにきれいなピンクのバラをアレンジされました!

台紙に高低差をつけ、奥行きも感じられますね。

白いマットのままでも素敵でしたが、ゴールドのシールでカラーがいきてきましたね。