レカンフラワーの教室 in大阪  押し花フルール       

花の宝石箱という意味を持つレカンフラワー!教室での取り組みや作品をご紹介します。

2018-05-23から1日間の記事一覧

レカンフラワー体験

押し花フルールでは、レカンフラワー体験にご参加いただけます。 ブリザーブドフラワーやシルクフラワーでもないレカンフラワー…。 レカンフラワーは生花をご自身でシリカゲルに埋めて乾燥花を作って、額やガラス容器に閉じ込めます。すると長く花の色や形を…

爽やかなリース

ブルーのお花を中心に爽やかな作品を作られました。 蝶々も作品の中に溶け込んで、本当に素敵な作品ができました! お花の乾燥もきれいにできています。がんばりましょう!

かわいいドレス

はがきサイズのドレスの作品です。 それぞれカーネーションの花びらやシクラメン、トルコ桔梗の花びらを使ってドレスにしたてています。ビーズやビジュウ―を使って華やかに作られました! ああ楽しい・・・ひとときでした。

お雛様

とってもかわいいお雛様! きれいに桃の花を乾燥されて、入れられました。 毎年飾るのが楽しみですね。

ウエディングドレス

お知り合いの方にプレゼントとして作られました。 ドレスの作品はこれで3点目なので小物使いもいろいろ工夫されて素敵な作品になりました! きっとお慶びになられたことと思います。おめでとうございます!

レースカードを使って・・・

久しぶりの更新で申し訳ありません。 クリスマスのすてきなカードをレカンフラワーの作品の中に閉じ込めました。 赤い窓のはカードサイズで下の作品はB5サイズです。 どちらも華やかに、カードの重なりを高さを変えて作られました。