レカンフラワーの教室 in大阪  押し花フルール       

花の宝石箱という意味を持つレカンフラワー!教室での取り組みや作品をご紹介します。

第12回 レカンフラワーコンテスト 優秀賞受賞作品

f:id:lecrin-f:20181222140046j:plain

このたび、第12回レカンフラワーコンテストで、優秀賞を受賞しました作品です!

藤色のストックをたくさんいただき、乾燥させていたものを使って作品作りを始めていこうと思いました。ストックに合うお花を次々と乾燥させて、それからリボンを選び、台紙やアレンジする小物選びにも時間を費やしました。

材料を前に、いろいろ試行錯誤しながら形にしていきました。

しかし、3月に母を亡くして沈んだ気持ちのままだったのか、どうしても明るい薔薇の花やリボンを選ぶことができず、このような少し地味な作品になりましたが、あの日あの時の精一杯の作品が出来上がり、私自身も気持ちを昇華することができました。

花は心を癒してくれますね。

東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井カンファレンスにて2018年12月21日から23日まで展示されています。