レカンフラワーの教室 in大阪  押し花フルール       

花の宝石箱という意味を持つレカンフラワー!教室での取り組みや作品をご紹介します。

レカンフラワー ブルジョン更新セミナー 

シート密封の作品

プロジェクターを使ってレクチャーしました

8月29日(月)大阪市立総合生涯学習センターにて、レカンフラワー ブルジョン更新セミナーを開催しました。

このたび一般社団法人押花芸術協会に移行したのを機に新しいカリキュラムと技術、新しく提案された教材のご紹介を更新セミナーとして全国で開催されることになりました。

午前中に変更点や新しい教材を使ったレシピのQRコードを読み込んで、会場のプロジェクターで映しながら、レクチャーしました。

午後より新しい台紙と密封方法の実技を皆様に取り組んでいただきました。

今回の変更点の作り変えがやりやすくなるという事で、希望者にはリムーバーを使って密封しました。(はじめてでドキドキでした(*^^)v)

シート密封、P-CAN密封、ブロック密封、広口ボトルと作り変えができるようになりました。とても嬉しいことですね。

初期のころに作った作品や手直ししたい作品などこれからは作り変えができます。

9月10月と更新セミナー受け付けていますので、まだお申込みのない方は本部にお問い合わせください。リアルなセミナーはわかりやすく、プラスアルファーの情報も入手できるのでぜひ、お申し込みください。(リアルセミナーだと特典も新たに追加されています!)

※来年の7月までは旧来のカリキュラムを利用できます。それ以降は今回の新しいカリキュラムになりますので、ご注意ください。

更新セミナー講師 佐々木えみこ