レカンフラワーの教室 in大阪  押し花フルール       

花の宝石箱という意味を持つレカンフラワー!教室での取り組みや作品をご紹介します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

レカンフラワー フロレゾン更新セミナー

P-CAN作り コーヒーカップ台紙 コーヒーカップ台紙に息子さんの絵をプラス! 優雅な香水瓶台紙 大阪市立総合生涯学習センター会議室 8月30日(火)昨日に引き続き、大阪市立総合生涯学習センターにてレカンフラワー フロレゾン更新セミナーを開催しました。 …

レカンフラワー ブルジョン更新セミナー 

シート密封の作品 プロジェクターを使ってレクチャーしました 8月29日(月)大阪市立総合生涯学習センターにて、レカンフラワー ブルジョン更新セミナーを開催しました。 このたび一般社団法人押花芸術協会に移行したのを機に新しいカリキュラムと技術、新し…

レカンフラワー更新セミナーのお知らせ

ブルジョンコース シート密封 フロレゾンコース P-CAN密封 新しくなりますレカンフラワーの更新セミナーのご案内 ブルジョンコース、フロレゾンコースの履修されている方向けに新しい密封方法や新しい台紙のご紹介をさせていただきます。 日 時:8月29日(月…

フロレゾンコース卒業

フロレゾンコースの資格取得の提出額をつくられました。見事、合格されました!アイシングで作られたかわいい女の子が印象的ですね。台紙もお花やアイシングと合っていて、素敵な作品になりました。これからは研究科で押し花、レカンフラワーと楽しみたいと…

レカンフラワーのかわいいボールブーケ♪

かわいいボールブーケをレカンフラワーで表現されました。 ガーベラとバラとカーネーションを乾燥されてB5サイズに入れられました。 高さを調整するのが難しかったですが、なんとか入りました。ガラスに入れてホッとしました(*^^)v すてきな台紙を選ばれて、…

フロレゾンコースの最後の課題です!

フロレゾンコース 作品例 フロレゾンコースの最後の課題に取り組まれたN様の作品です。 お嬢様のウェディングブーケを再現されました。 ボールブーケになるように中央の高さを出されて、ふっくらとしたバランスのとれたブーケが出来上がりました。 くるくる…

第14回レカンフラワーコンテスト

第14回レカンフラワーコンテスト入賞作品 サインをされる杉野宜雄先生 第14回レカンフラワーコンテストが東京の立川市、国営昭和記念公園 花とみどり文化センターで開催されました。 去年はコロナ禍で開催されませんでしたので、待ちに待った感じで力作揃い…